子供の上履きってすぐ汚れますよね~(^_^;)
新品の新しい上履きかっても、1週間もすればすぐ汚れちゃう・・・
そして毎週持ち帰ってくるから、洗うのも面倒・・・
子供に洗わせるという方も多くいいるようですが、うちはそんなことしたら、適当にちょっと水と洗剤つけて終わり・・・なんてことになるのが目に見えているので、結局私(母)の仕事になっています・・・
どうせ自分で洗うなら、とにかく楽したい。
私だってきたない上履きさえ割りたくないので、少しでもきれいな状態をキープしてほしい。。。
そう考えている中で編み出した私なりの方法をご紹介します。
これで、毎週の上履き洗いのわずらわしさを多少解消できると思いますので、ご興味ある方はぜひ最後までお付き合いください(*^^*)
では前置きはこの辺にして、いきますよ~!!!
上履き洗いが楽になる!洗い方よりこの上履きに変えたほうが賢い!
布製の上履きは今すぐやめてビニール製に替えちゃいましょう!
上履きと言って真っ先に思いつくごくごく一般的なのがこの布製のうわばきですよね。

布製は通気性はいいのですが、とにかく汚れる・・・
そこでおすすめなのがこれ!
ビニール製の上履きです

写真だとちょっとわかりにくいですが、表面がつるつるなんです。
つるつるなので、汚れが中に入っていかず、洗いやすい!
そしてすぐ乾く!!!これも超重要なポイントです!!!
もちろん、真っ白をキープするのはむずかしいですが、布製と比べると、汚れていくスピードがかなり遅いです。
私は一応週1で洗ってますが、1年同じ上履きでも大丈夫なくらいです!
おすすめビニール製上履きはこれ!
やっぱりおすすめはムーンスターのビニール製上履きです。
ムーンスターは子供のスニーカーもたくさんだしているし、小さな子供に履かせるにしても安心のメーカーですよね。
なんだかんだ、履いている時間が圧倒的に長いのは上履きなので、いくら洗いやすくても履きづらいのはNGですからね!