日本でも買える!フィンランドのムーミンベイビーボックスの気になる中身は!?

北欧フィンランドでは、赤ちゃんが生まれると、子育てに必要なベビー用品が一式送られてくる文化があります。

近年、そのベイビーボックスが日本でも購入できるようになり話題となっているのです!

フィンランドといえばムーミン!!

ムーミンベイビーボックスとして、ムーミンの赤ちゃん用のお洋服などがたくさん詰まったっていて超かわいいんです(*^^*)

自分の赤ちゃんのために購入される方や、出産祝いとして贈られる方などとにかく人気です。

では一体どんなものがこの箱につまっているのか、気になりますよね!?

詳しくみていきましょう!!!

日本でも買える!ムーミンベイビーボックスの気になる中身は!?

フィンランドベイビーボックスとは?

北欧フィンランドには、「赤ちゃんの最初の1年間に必要なベビーグッズ一式」をフィンランド政府が妊婦さんに送るという伝統文化があります。
妊婦であることを届け出すると、ベビーグッズが送られてくるのです。

送られてくる中身は、新生児〜1歳頃の赤ちゃんが着るサイズの洋服、防寒着やぬいぐるみ、食事用スタイなどのベビー用品が入っており、商品の数は約30アイテムにも及んでいまるんです。

すごい文化ですよね。

この文化が近年、日本でも注目され、日本では政府はベイビーボックスを送ってはくれませんが、日本でも購入することが可能となりました。

それが妊婦さんの間で大人気となっているのです。

このボックスはフィンランド政府からの非売品ですので、日本で購入できるのはこれに似たベイビーボックスになります。

では日本で購入できるのはどんなベイビーボックスなのでしょうか?

日本でも購入できるフィンランドベイビーボックスとは??

日本でも購入できるのは・・・

ムーミンベイビーボックスです!!!

このムーミンベイビーボックスには生後6か月までに必要となるベイビーの衣類の必需品が入っています。

厳選された最高品質の北欧デザインのベイビー用品が17点も入っているのです!

ムーミンベイビーボックスの気になる中身大公開!!!

どんなものが入っているか、気になりますよね~!!!

中身はこんな感じです↓↓↓

めっちゃかわいいですよね♡ プレゼントでももちろん喜ばれそうですが、やっぱり自分の子供のために買いたいというママは多いようです!

それの気持ちはよ~くわかります(^^♪

 

▶▶▶ムーミンベイビーボックスもっと詳しくはこちら

▶▶▶ムーミンベイビーボックス公式サイトはこちらから