出発前にチェック!スウェーデンワーホリでできる仕事の調べ方

2020年ついにスウェーデンがワーホリ協定国に加わりましたね。

そんな中、2020年といえば新型コロナウィルス感染症の拡大によって、なかなか渡航できずにいる方も多くいると思います。

この期間はじっと耐え、来るべき時に向けて、しっかりできる準備をしておきましょう!

出発前にチェック!スウェーデンワーホリでできる仕事の調べ方

求人情報サイトでスウェーデンの仕事探しをしてみよう!

スウェーデンの求人が掲載されている求人情報サイトから、まずはどんな仕事があるのかチェックしてみましょう!

その中で、自分のスキルや条件面の合う仕事を探すとよいでしょう。

以下の3つが主なサイトです。

ちょっと見てみましょう♪

1.europa jobs

このサイトはヨーロッパ各国の仕事が検索できます。

“Country, city”のところに”Sweden” ”Stockholm”など国や都市名を入れて検索します。

 

2. Arbetsförmedlingen

スウェーデン語のサイトなので、ハードルが高いですが、これからスウェーデンで働くならこのくらいのスウェーデン語は習得しておかないといけませんね。

ブランクにStockholmなど働きたい都市名をいれると、その地でも求人を検索してくれます。

3. indeed

左ブランクの”Vad”には希望の仕事内容、右ブランクの”Var”には都市名を入れて検索します。

ちなみに、Vad=what   Var=where です。

ぜひチェックしておくべきサイトですね!