キヌアを毎日食べてる主婦がオススメする簡単美味しいキヌアサラダ2つのレシピ

キヌアサラダと言えばコストコのキヌアサラダを思い出す人も多いと思います。

アレ美味しいんですよね~(*^^*)
コストコ行くと必ず買っちゃいます♡

でもそうしょっちゅうコストコにはいけないので、家でもキヌアサラダ作りたいな~と調べたところ、案外簡単につくれちゃうことがわかりました!

コストコのキヌアサラダをまねしたレシピもたくさんありますが、他にもおいしいキヌアサラダのレシピがたくさんあるので、ついマネしたくなるキヌアサラダレシピを厳選してご紹介します!

ぜひお家でも作ってみてください~!

ではいきますよ~(^^)/

マネしたくなる簡単美味しいキヌアサラダレシピ

ハニーマスタードのキヌアサラダ

■材料
キヌア  1/4カップ
水    1/2カップ
塩    ひとつまみ

レタス 1/4
人参  1/4
パプリカ 適量

A
はちみつ・オリーブオイル・酢 各大さじ1
あらびきマスタード  小さじ1
塩          小さじ1/4
こしょう       少々

■作り方

  1. 鍋に水、塩を入れて火にかけ、沸騰したら洗ったキヌアを入れ、10~15分お好みの硬さになるまで加熱し冷ましておく。
  2. ボウルに水気を切った①を入れ、混ぜ合わせたAを加えよく和える。
  3. レタスを一口サイズにちぎり、ニンジン、パプリカを食べやすい細さに切りお皿に盛る。
  4. Aをサラダにかけて、できあがり!

ブロッコリーのキヌアサラダ

■材料
キヌア 20g
ブロッコリー 半房
ニンジン 半分
塩  少々

<ドレッシング>
砂糖   小さじ1/3
塩    小さじ1/3
酢    小さじ1
コショウ 少々
バジル(ドライ) 小さじ1/3
オリーブ油   小さじ1

■作り方

  1. 鍋に湯を沸かし、沸騰したらキヌアを入れて10分程度ゆでる。最後の2分にブロッコリーとニンジンを加えゆでる。ザルに上げて水気をきる。

     
  2. <ドレッシング>の材料をボウルに入れ、泡立て器でかくはんする。

     

  3. (1)を(2)のボウルに入れ和える。冷蔵庫で冷やし、器に盛ってできあがり!

 

サラダにいれて美味しく食べられるのがキヌアのいいところですよね!

市販のドレッシングでももちろん美味しく食べられますが、ドレッシングも手作りしちゃうと、よりオシャレ感もでて、おいしく食べられると思います♪