スーパーフードシャンプーの効果が凄いと話題!スーパーフードはもう食べるだけじゃない!

スーパーフードシャンプーって知ってる?

ありとあらゆるスーパーフードが次々と登場して話題になっていますよね。

そんな中、スーパーフードはもう食べるだけじゃなく、ヘアケア用品にも使われるようになってきたのです。

今注目されているのが「スーパーフードシャンプー」です。

豊富な栄養素が含まれているのがスーパーフードですから、たしかに髪の毛にもいいのかもと思いますよね。納得です。

では実際どんな商品があるのか、詳しく見ていきたいと思います!

スーパーフードシャンプーの効果が凄いと話題!スーパーフードはもう食べるだけじゃない!

 

スーパーフードシャンプーとは?

スーパーフードシャンプーとは、SUPERFOOD LABO(スーパーフードラボ)が販売している スカルプシャンプーのことです。

スーパーフードや酵素などの力を美容や健康に活かすことをコンセプトに作られたシャンプーなのです。

スーパーフードに加え、8種類の活髪(ハリコシ)エキスを配合しています。

使用されているスーパーフードは以下の通りです。

 

スーパーフードシャンプーの効果

スーパーフードの作用と効果は、口から入る場合だけでなく、体の外側からも人体に良い影響をもたらすことが分かってきました。

このスーパーフードシャンプーでは、ビタミンB群のひとつで、美容補酵素と言われる「ビオチン」をの力で肌を柔らかくみずみずしく保ち、

バリア機能をサポートし根本から健やかで美しい髪を維持することをサポートしています。

さらに、ポリフェノールの一種であるレスベラトロールや、乳酸菌の発酵効果を利用し、頭皮や毛髪のコンディションを整える作用用があるのです。

こんな人におすすめ!

また、スカルプケアを重視してつくられたシャンプーですので、頭皮に刺激を与えずにやさしく洗えるのも特徴の一つです。

主な洗浄成分は、頭皮をマイルドに洗い上げるアミノ酸系と、低刺激できめ細かい泡立ちのベタイン系で構成されているので敏感肌の方にもお勧めできるシャンプーです。

体も髪も健康志向の方に人気のあるdシャンプーですので、気になる方は一度試してみる価値ありだと思います♪

 

▶▶▶スーパーフードシャンプーについてもっと詳しくはこちら