おしゃれな人は持ってる!北欧ブランドの人気バックパック(リュック)~厳選4選~

最近は通勤・通学でバックパック(リュック)を愛用している人を多く見かけますよね。

バックパックの人気が高まったこともあり、昔からバックパック愛用者の多い北欧で人気のブランドも注目されるようになりました。
今では北欧ブランドのバックパック(リュック)を背負っている人をところで見かけます。

そこで、日本でも特に人気の高い北欧ブランドのバックパックを厳選してご紹介していきます!
今回は見た目のデザイン性、おしゃれさを重視して選んでみました!

ぜひバックパック選びの参考にしてみてください♪

おしゃれな人は持ってる!北欧ブランドの人気バックパック(リュック)~厳選4選

Fjallraven (フェールラーベン)の Kanken

   

 

このキツネマーク!見たことありませんか???
最近ではこのリュックを愛用している人がかなり増えているので、街のいたるところで見かけます。

このリュック、スウェーデンのブランドFjallraven (フェールラーベン)のKankenというシリーズなのです。

Kankenのベーシックタイプはカラーが本当に豊富で、66種類のバリエーションがあります!!

これだけあると、他の人とも被ることも少ないので、いいですよね♪

そしてとにかく軽くて丈夫!!!

参考 スウェーデン人気バックパックブランドFjallraven (フェールラーベン)のKankenが人気な訳とは…?

▶▶▶Fjallraven (フェールラーベン) 公式サイトはこちら

Gaston Luga のPRÅPER (プローペル)

最近おしゃれなインスタグラマーが愛用していることからジワジワ人気に火がついてきたのがGaston Lugaのバックパックです。

Gaston Lugaはストックホルムで生まれたブランドです。
デザイン性が高く、とにかくおしゃれなので若い世代を中心に人気を集めています。

どのデザインも人気ですが、このPRÅPER (プローペル)は見た目と機能性の両方が素晴らしすぎると特に人気の高いバックパックなのです。

参考 ストックホルム発!おしゃで話題のバックパック<Gaston Luga>が人気なわけ!

▶▶▶Gaston Luga公式サイトはこちら

moz のデイパック

スウェーデンブランドmoz(モズ)は最近ではバックパックがムック本になって販売されたり、人気急上昇中のブランドですよね。

mozのなかでも人気が高いのがこのデイパックです。
通勤・通学用に使う人も多いですが、ママバックとしての需要が案外高いのがこのデイパックなのです。

容量が大きく、再度ポケットにはペットボトルを入れられたりと、機能性が高いところがママたちに受けているのです。

▶▶▶moz公式サイトはこちら

GOLLA(ゴッラ)のORION13

GOLLAも北欧ブランドですが、こちらはフィンランドが誇る人気ブランドです。

このORIONシリーズは女性が持っても男性が持ってもOKなおしゃれなユニセックスデザインが人気のポイントです。
中でもこのORION13は大きすぎないサイズ感が女性に特に人気のバックパックです。
コンパクトに見えますが、A4がすっぽり入る大きさなので使いやすいのです。
背面ポケットはクッション付きなのでノートパソコンを入れられるのもに人気のポイントです。

▶▶▶Golla公式サイトはこちら

まとめ

ここではデザイン性、見た目のおしゃれさに重視して北欧で人気のバックパック(リュック)をご紹介してきました。

簡単におさらいしておきましょう。

スウェーデンとフィンランドのブランドをご紹介しました。
ここで紹介した4つ北欧ではすでに絶大な人気を誇っているバックパックです。

気になる方はぜひチェックしてみてください(*^^*)