スウェーデンに行ったら絶対買いたい【オシャレ】お土産厳選4選

スウェーデンに行ったら、定番土産はもちろん買うけど、せっかく北欧に行ったんだし、北欧らしおしゃれなお土産を買って帰りたいですよね!

雑貨屋さんとかにいけば、なんでもおしゃれなんだけど、これぞスウェーデン!!!って感じのものがどれなのかイマイチわからなかったりしますよね。

そこで、ここではスウェーデン人の生活に密接したもので、なおかつとってもおしゃれ♡なものを厳選してご紹介します。

バラマキ土産にぴったりなものから、自分や大事な人の為に絶対買いたい一品までご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♪

スウェーデンに行ったら絶対買いたい【オシャレ】お土産厳選4選

bliwのハンドソープ

どこの国行ってもお土産の定番と言えば石鹸ですよね(笑)
でもこのスウェーデンのbliwはパッケージが可愛くおしゃれ、固形石鹸じゃないので使いやすいのです。

お泊りとかアウトドアにも持っていけるサイズが大人気です。香りも色々あるので、バラマキ土産として最適です!
しかもスーパーでお安く買えるので、これをお土産にせず何をお土産にする???と言いたいくらいです(笑)

FACE Stockholmのコスメ

FACE Stockholm(フェイスストックホルム)はスウェーデン発のコスメブランドです。

スウェーデンのオシャレ女子に人気なのはもちろん、お土産としても非常に喜ばれます。
女の子はご当地の微妙なお土産をもらうくらいなら、実用性をかねたコスメをもらったほうが断然喜びますよね。

リップだけでもカラーが豊富ですし、スキンケア用品ネイル用品など、あらゆる品が揃っているので、見ているだけでも楽しいです。
どれも発色が良くてきれいなカラーばかり。北欧らしシンプルで洗練されたロゴデザインもおしゃれ感を引き立てます。

1982年にスウェーデンで1号店が誕生し、その後も高い人気を保っているスウェーデンならではのブランドですので、チェックしてみる価値ありですよ!

▶▶▶FACE Stockholmの公式サイトはこちら

KLIPPANのブランケット

KLIPPAN(クリッパン)は1879年に設立されたスウェーデンのテキスタイルメーカーです。

KLIPPAN製品の中でも絶大な人気を誇ているのがブランケットです。
ウールブランケットや、オーガニックコットンのブランケットなど様々な種類があります。

ウールのブランケットは本当に暖かいです。さすが冬寒~い北欧うまれって感じです。
100%オーガニックコットンのブランケットはベルベットのような肌触りなんです。
肌に優しいので赤ちゃんから使えるので、出産祝いにする人も多いのんですよ!
ちなみに私も親せきの出産祝いにKLIPPANのオーガニックコットンブランケットをプレゼントして、メチャメチャ喜ばれました。

ちなみに私が出産祝いにプレゼントはこちらです!

「サファリ」という名前のブランケットです。
動物がたくさんいて、かわいいですよね!

これ以外もデザインもおしゃれなものばかりなので、スウェーデンに行ったらぜひ買いたいものの一つです。
日本でも販売しているところもありますが、やはり現地に行ったほうがお安く手に入ります♪

▶▶▶KLIPPAN(クリッパン)公式サイトはこちら

KOBBSのフレーバーティー

KOBBS(コブス)は、スウェーデン最古のお茶の会社としてスウェーデン人に親しまれています。

味に定評があるのはもちろんのこと、パッケージも可愛いのでお土産に最適です。

上の写真はほんの一部で、様々なフレーバーティーが楽しめるのがKOBBSです。
スーパーなどでも気軽に買えるので、スウェーデンにいったら絶対買いたいお土産です。

▶▶▶KOBBS(コブス)公式サイトはこちら