【主婦が選ぶ!】フリーWiFiが使えるおすすめカフェ5選

最近はインターネットが使えるカフェが増えてきましたよね~。

私も、普段パート事務員として働いていますが、お昼休憩はもっぱらカフェでパソコン広げて内職しています(^^♪
カフェだと一人の世界に入って邪魔されず集中できるのがいいですよね~♪
私が行くのは職場の近くにあるTully’s Coffeeなのですが、フリーWiFiにつなげられるので、ネット環境がないとできない仕事もサクサクできちゃうので、私にとってTully’sは結構お気に入りの場所なのです。

そこで、Tully’s Coffeeも含めて、フリーWiFiが使えるおすすめカフェをまとめてみました。

いくらWiFiが使えるからといっても、あんまりマニアックなお店は女性にとってちょっと入りづらいので、躊躇せずに気軽には入れるカフェチェーン店に的を絞って行きたいと思います!

フリーWiFiが使えるおすすめカフェ5選

1.Starbucks 



スターバックスには「at_STARBUCKS_Wi2」というフリーWiFiがあります。

2016年10月から「at_STARBUCKS_Wi2」の利用規約に同意するだけで使えるようになりました。
それまではSNSアカウント認証が必要だったので、ちょっと面倒でしたが、今はとっても便利です。

電源コンセントも充実してるので、やっぱりスタバはパソコン仕事に向いているカフェですね♪

それに全店禁煙なのでたばこを吸わない女性にとってはうれしいポイントですね。

ちなみにホットコーヒーは280円です。

▶▶▶近くのStarbucks店舗を探す

2.上島珈琲



上島珈琲では「+Free_UESHIMA_WiFi」というフリーWiFiが利用できます。

こちらも接続回数無制限なので、長居してWiFiつかいたい時におすすめですね!
しかも特筆したいのが、上島珈琲のWiFiは「通信速度が速い!!!」のです。

他のカフェチェーンに群を抜いて通信速度が速いので、ホントにストレスなくパソコンが使えます。

ただ、お客さんの多くがWiFiに接続したりすれば、当然通信速度は遅くなることもあり得ますが、今までに私が上島珈琲に行って通信速度が遅いと感じたことはないので、そんなことはマレなことだと思います。

近くに上島珈琲があるなら、絶対おすすめのフリーWiFiカフェです。

ちなみにホットコーヒー360円とちょっと割高です(*_*)

▶▶▶上島珈琲WiFi利用可能店舗はこちら

3.シアトルズベストコーヒ



シアトルズベストコーヒーは「FREESPOT」というフリーWiFiが用意されています。
これはメール登録が必要になるので、ひと手間かかるのが難点です。っといっても大した手間ではありませんので問題なしです・・・(^-^;

店舗数がさほど多くないので、わざわざ探していくほどではないですが、お近くにあればWiFi環境は快適なのでお勧めです!

ちなみにホットコーヒー一杯300円です。

 

▶▶▶シアトルズベストコーヒーの店舗を探す

4.コメダ珈琲



最近は東海エリアだけでなく全国的に店舗を増やしているコメダ珈琲ですが、「Komeda_Wi-Fi」というフリーWiFiがあります。
コメダ珈琲もメールアドレスもしくはSNSアカウントの登録が必要になります。

ひと手間ありますが、それさえクリアすれば快適にインターネットが使えちゃいます。

一つだけ注意点ですが、コメダ珈琲のフリーWiFiは1回の接続で利用できるのは60分です。
60分超えると、一旦接続が切れ、再度接続の画面が出ますので、「接続する」クリックすればOKです。

忘れていると急に接続が切れるので「ビックリ!」ってことになるので、これだけ覚えておいてください。

ちなみにホットコーヒーは420円。
朝の時間帯なら、この値段でさらにトーストと卵(or卵ペーストor小倉あんペースト)が無料で付いてきちゃいます。
よく行く人ならチケットを買っておいたほうが、さらにお得になります。

▶▶▶近くのコメダ珈琲店舗を探す

5.Tully’s Coffee



Tully’s Coffeeにも「tullys_WiFi」というフリーWiFiがあります。
Tully’s も面倒なメール登録などは必要なく、時間制限もなく簡単にWiFiにつなげることができます。

Tull’s Coffeeは電源のある席も多く、学生やビジネスマンがよく使っていますね。
平日の昼間はパソコンを広げている人が半数以上いるような印象です。
「混雑時の電源のある席は2時間まで」と制限を設けている店舗も多いようです。

ちなみにホットコーヒー一杯320円です。

▶▶▶Tull’s Coffee店舗はこちらから

まとめ

ここでは気軽に入れて全国にあるカフェチェーン店で無料のWiFiが快適に使えるお店を5つピックアップしてご紹介しました。

一応まとめておきましょう!

  1. Starbucks
  2. 上島珈琲
  3. シアトルズベストコーヒー
  4. コメダ珈琲
  5. Tully’s Coffee

この5つのカフェならどこでも無料でWiFiが使えて、通信速度も安定しているのでストレスなくインターネットが使えると思います。

どこも大差ないので、家の近くとか職場の近くなど、行きやすい店舗でWiFi使ってみてください。

きっとお仕事はかどるハズ!!!(^^)/

次のページ普通の主婦あっという間に月数万円稼げるようになった超簡単な方法とは? 

前のページ 無料ブログを使ったらたった1日で稼げちゃったあの方法